こんばんは、カムパネルラ

やりたいこと100リストのもと、充実していく私の生活

2020年の目標と年間計画

2020年の目標

今目の前にあるやりたいことを全部やる

4月 とにかくブログと触れ合う/家にいる

ブログを習慣づけたい~
無理せずのんびり更新していきたい。最低でも10記事は更新したいけども。
あとはとにかくコロナ対策。
100リストからもおうちでできることを中心に。
・刺繍をする
・絵を描く
・親知らずを抜く(4/25予定)  etc.

5月 一人暮らしの準備をする/お料理

何も始まってない一人暮らしの準備。
冷蔵庫だけある!←いただきもの
おづまりこさんの最新著書 
おひとりさまのゆたかな年収200万生活③を参考にする。
メルカリ等を利用して物を減らさなきゃ。
一人暮らしの準備についてはまめに実況します。
・夏用のパジャマを買う
・パンを作る
・車のローンを完済する   etc.

6月 脱実家!充実の一人暮らし/映画を見る

6月には引っ越しができると勝手に仮定しております。
1人暮らししたらゆっくりおうち映画祭りしたいんだ~
レンタルDVDにお世話になります。
・ブログを50記事以上更新する←通算
・一人暮らしをする
時をかける少女を観る   etc.

7月 美容月間

かわいくなりたい(定期)
一か月集中して美容に取り組みたい。
かわいくなりたい。そろそろ垢抜けたい。
あとこの頃にはさすがにコロナも終息していると仮定して、北海道旅行を計画しております。
ていうかコロナの前から予約してた。どうなるか心配。
・肌をぴかぴかにする
・シャネルから一番似合うリップを買う
・一眼を持って写真旅行   etc.

8月 夏を楽しむ/人と出会う

季節を感じるってやっぱり大切。
生活が豊かになるきっかけになると思うから。
社会人になってほんとに出会いが減った!
いつも同じ人とばかり接してしまう。。。
新たな出会いを求めて!
・ワークショップに参加する
・ダンスの体験レッスンに参加する
・*****以外の人と交流する ←地域の所属バレーボールチーム  etc.

9月 歌を歌う

とにかく歌う。
歌が嫌いになったことは一度もない。
ずーっとずっと歌っていたい。
そんな歌を究める月。
・ボイトレに行く
・カラオケで95点以上取る
・人と歌を歌う   etc.

10月 パソコンに強くなる

画像、動画の編集にチャレンジ。
YouTuberごっこしたいな。
このタイミングで自分のパソコンも買いたいと思います。
・動画を編集する
・キュンの振りコピをする
・ブログを100記事以上更新する←通算

11月 山に登る

御在所、猿投山、伏見稲荷...
毎週末山に登りたい。
素敵なトレッキングシューズも買いました。
ほんとはもっと早い時期に行きたいけど、暑いからね 笑
紅葉狩りに行く
・滝を見る
・一人旅をする   etc.

12月 駆け込む

師走とは字のごとく。
やれてないこと全部やる、つめこむ。
なんか気合いで乗り越える。
・歯の治療を終わらせる
・工場見学に行く
・楽しくバレーを続ける   etc.