こんばんは、カムパネルラ

やりたいこと100リストのもと、充実していく私の生活

2020年やりたいこと100リスト

 

こんばんは、柴田です。

雨戸がなんだか騒がしくて、春の嵐

今回はこのブログの軸となる2020年やりたいことリスト100を公開したいと思います。

このリストは2019年の年末に作成したものなので、公開は4月ですが、すでにいくつか達成されているものもあります。

それについてはまた随時レポートしていきます。

内容は

  • 食べたいもの
  • 欲しいもの
  • 健康・運動
  • 勉強
  • SNS・ブログ
  • やりたいこと・行きたい場所

上記の6つに分類してみました。それではどうぞ~

 

 

2020年やりたいことリスト

食べたいもの

1 イエローパンプキンのかぼちゃプリン
2 なつかしのお好みたい焼き
3 クレミアのソフトクリーム
4 エグロンのオムライス
5 木曽路のしゃぶしゃぶ
6 いきなり!ステーキ
7 紫陽花のラーメン
8 アフタヌーンティー
9 オイスターバー
10 串カツ田中
11 伊勢海老のお味噌汁
12 グッテのコロネ
13 クレームブリュレクレープ
14 外食でお酒を飲む
15 喫茶店でモーニング
16 インドカレーにマンゴーラッシー

 

欲しいもの

17 素敵なカフェオレボウル
18 夏用のパジャマ
19 登山靴
20 使いやすい財布
21 お気に入りの傘
22 パソコン
23 シャネルから一番似合うリップ
24 RMKの青いグロス
25 とっておきのファンデーション

 

健康・運動

26 プランク60秒達成
27 プランク120秒達成
28 プランク180秒達成
29 プランク240秒達成
30 プランク300秒達成
31 腕立て伏せ10回達成
32 腕立て伏せ30回達成
33 親知らず抜歯
34 歯の治療を終わらせる
35 肌をぴかぴかにする
36 髪をさらさらにする
37 フローターサーブを完成させる
38 上手なステップでスパイクを打つ
39 セッターを固定で任されてトスをあげる
40 楽しくバレーを続ける
41 180度開脚できるようにする
42 体重40Kgきる

 

勉強

43 簿記3級に合格する
44 簿記2級に合格する
45 手帳を活用する

SNS・ブログ

46 ブログを立ち上げる
47 ブログデザインを整える
48 ブログを50記事以上更新する
49 ブログを100記事以上更新する
50 twitterの公開アカウント作成

 

やりたいこと・行きたい場所

51 初詣に行く
52 ディズニーランドのアトラクション全制覇
53 しおりを作って遠足に行く
54 一眼を持って写真旅行
55 お伊勢参りに行く
56 一人旅をする
57 高山に行く
58 御在所に登る
59 猿投山に登る
60 いちごがりに行く
61 伏見稲荷の頂上に行く
62 モー娘。のライブに行く
63 乃木坂ライブで与田カラーを振る
64 ノンスタイルのライブに行く
65 工場見学に行く
66 ピクニックをする
67 おばあちゃんと天ぷら屋さんに行く
68 紅葉狩りに行く
69 滝を見る
70 日間賀島に行く
71 温泉に行く
72 絵を描く
73 ボイトレに行く
74 人と歌を歌う
75  カラオケで95点以上取る
76 時をかける少女を観る
77 新劇場版エヴァの新作を観る
78 ワークショップに参加する
79 ボランティアに参加する
80 ダンスの体験レッスンに参加する
81 画像を編集する
82 動画を編集する
83 刺繍をする
84 完璧な乃木坂セトリでソロコンをする
85 キュンの振りコピをする
86 キャッシュレスに対応する
87 陶芸をする
88 中日の勝利をナゴドで観る
89 ポトレ撮ってもらう
90 ヘアアレンジを増やす
91 車内をお気に入りの空間にする
92 一人暮らしをする
93 パンを焼く
94 おせんべいを作る
95 観劇をする
96 クッキー缶を作る
97 *****の初勝利を見守る
98 *****以外の人と交流する    ←*****は現在参加している地域のバレーボールチームです
99 家計簿をつける
100 車のローンを完済する

 

 

まとめ

やろうと思ったらすぐできることばかりだけど、全部やろうと思ったらなかなか時間もお金もかかりそうですね...

なによりこのリストを作成した2019年年末にはコロナウイルスなんてなかったから!

世間がこんなことになるとは思ってなかったから!笑

旅行・ライブとかは予定が立てられません。悲しい。

当初の予想より計画性が重要になってきた気がする。

今はお家でできることに少しずつチャレンジしていこうかな。

 

このリストは達成次第随時更新していきます。

また進捗状況ものぞいていってください。